2011年12月 - めいぽ日記



嵐の成長秘薬で200

200.png

今日の早朝にこっそり200達成。
サクチケとレジェンドイベントの土日経験値2倍のおかげでレベリング自体はかなり楽でしたね。
MP増加のための低レベルINT装備や秘薬の調達が手間でした。
レベリングの際INT装備をつけ忘れることが多々あり思ったよりMPが伸びなかったので終盤はAPをMPへ回しました。


200達成後のボスグル4体のタイムです。
外でスキルをかけて入場後は最速で召喚して約2分半でした。
エヴァン強化アップデートでどこまで縮まるか楽しみです。
12274.png



追記はエヴァン200勲章クエのNPC会話の画像です。

続きを読む


ロールバック事件

(*・ω・)ノやほぃ

今日の深夜なにやらロールバックという現象が頻繁に発生していたようで、
これを悪用して装備やらアイテムが大量にコピーされたとかなんとか・・・
自分は日付が変わった時点で落とされてそれ以降はログインせずに寝たので実際にはどんな状況だったのか全く分かりません。
MTSを覗いてみたところ朱雀・青龍・鈍器グレイヴ・140短剣の同じ神強化品が大量に安価で出品されてましたが・・・

開き直って安価な神強化品を購入して新キャラクターを育てようかと誘惑に駆られましたが、
今のキャラクターに満足しているので怪しいアイテムには手をつけずに今後もめいぽをプレイしたいです☆


最近モンスターカード集めに取り組んでいます。
今日は超レアな時間沸きモンスターのカードをゲット!


( ̄ー ̄)ニヤリッ

1225.png


スコアは現在3520点。
4000点でALLステータス8になるのでひとまずは4000点が目標ですねw
12252.png




低価格マスタリー

エヴァン育成も終盤となりました。
エヴァンは全体魔法スキルのダークフォグを除けば9次10次スキルの全てが重要なスキルなので、
主要スキルが完成するのは他職と比べると遅めの190レベルです。

1222.png

倉庫に眠っていたダークフォグ20

・・・

12222.png

9次スキル
メイプルヒーロー20○
メイプルヒーロー30○
イリュージョン20××○
イリュージョン30○
マジックマスタリー20○
マジックマスタリー30○
フレイムホイール20○
フレイムホイール30○

10次スキル
オニックスの祝福20×○
オニックスの祝福25○
ブレイズ20○
ブレイズ30××○
ソウルストーン20○
ダークフォグ20×

オニックスの祝福の20か25はビッグバン前に生産された20%マスタリーを貼り付けようとしたんですが使用できませんでした。そんなことも思い出しながらマスタリーの使用履歴を書いてみました。

ボスダメ人形としてのファミリア

ver2.04のアップデートでファミリア潜在能力が実装されました。
ほとんどの潜在能力がバグで効果がなかったためほとんどスルーされていたこの要素ですが・・・

ver2.06のアップデートでちゃっかりバグ修正されたようです。
バグ確認から修正まで一切アナウンスしないところがネクソンクオリティです。

自分は課金要素はすぐに修正が入ると踏んでいたので火力上昇用に3体の伝説ファミリアを用意してありました。
1219.png

ファミリアにいい潜在能力をつけるためには課金が必須です。
具体的には再封印の丸薬という課金アイテム(130P)をボスダメが出るまで使います。
ボスダメがつくファミリアは限られていて伝説等級のファミリアかレア等級のファミリア(こちらは未確認情報)だけです。

対シグナスでもダメージは上昇します。(左ボスダメファミリア無し、右ボスダメ40%ファミリア召喚)
防御の低いボスに対してはボスダメファミリアを1体召喚でブレイズ全段999999しかでません。
シグナスのような固いボスでもボスダメファミリアを2体召喚すれば多分全段999999が見られると思います。

12192.png

フレイムウィザード育成完了

12187.png

(*・ω・)ノやほぃ

メインキャラで使っていたサクサクチケットが今日までの期限だったので、
今日中に120にするために急ピッチで育成に取り組みました。
メインキャラはもう急いでレベリングする必要は無いし、
今後新キャラを育成する予定も無いのでしばらくサクチケは購入しない予定です。


・・・

無事今日中に120達成しました。
友人らに協力してもらったお陰で色々と加速しすぎてあまりフレイムウィザードの狩りを楽しむ余裕も無く120達成。
贅沢な悩みですね☆

12183.png


以下は自分が120達成までに通ってきた狩り場のメモです。

~71 1+1EXP70汁
~73 モンスターパーク
~75 アイアンミュテ
~80 ロイド(C-2)
12188.png

~95 クルー(ミニダン) *この狩り場から2PCで聖魔を使ってHSかけて狩り
12189.png

~115 フリーズケンタウロス 途中で友人にBGと姐御を吸わせてもらいました。
121810.png

1218.png12182.png

~120 マスターガーディアン、クリムゾンウッドボスグル吸い
121811.png

12184.png12185.png



雪の女王

(*・ω・)ノやほぃ

レジェンドイベントも終わりやることがありません。
とはいえレジェンドイベントもまともに参加したのは土日の経験2倍タイムくらいですが。
皆さん白の書等のレア書は十分に確保できましたか?
自分はまともにコイン集めに取り組まなかった為残ったのは 高級装備強化書*8枚 でした w

昨日のパッチでKMSの連合の進撃に当たるアップデートが来るかと期待してたんですが来ず、
特にいいイベントも無い、やることが無いので今のうちに120シグナスを作成しておこうと思い
デーモン70にしたときの1+1EXP汁でフレイムウィザード70作成しました。

下のSSは少しモンパで寄生した後なんとなく幸福の村へ行ったときのものです。
女王とenvyranger専用マップの背景の城グラがやけに凝ってるなーと思ったんですが書き下ろしでしょうか?
ごくごく小さいマップでもこのようなディテールに富んだことをする開発は捨てたもんじゃありません☆

1216.png

12162.png

エヴァン 装備・ステータス紹介

2012/2/24更新

022316.png


エヴァンの装備です。
マウスを上に持っていくと能力を表示します。



ドラゴン装備
mask.pngdragonpendant.pngwing.pngtail.png

このブログについて

12132.png

超強化されると聞いたのでエヴァンを始めました。
攻撃速度が遅かったころのエヴァンを知りません。


・めいぽ歴:多分6年
・プレイスタイル:金策中心


         _,,.. --─- 、..,_
       ,. '"´ ___,,,,....、,,,_   `ヽ.
      ,:'´,.- ''"´ ̄ ̄`"''ヽ:ヽ,   ':,
    / /' / ,   i   ,ハ  Y ヽ.  ',
    ,'  i  !/ー- ハ  /!-┼ _,ハ  ',  i   すごくゆっくりしてるぶろぐさんだよ!!!
    i   !  'rr=-, レ'  r=; ァ,Ti !ハノ ,'
    !ヘ ,ハ !" ̄      ̄""イ/ i   〈
    ヽ ヘハ   'ー=-'    ハ〈   ハ
      ) | .l、          / /  ノ
    / ノ ノ ,i>: 、.,,__,,. イ/ ン' イ ノ
     '〈r'k' ∨       ∠、_! /_ン
プロフィール

メイプ

Author:メイプ
めいぽでの活動を紹介します

(旧)エヴァン 装備・ステータス
(新)エヴァン 装備・ステータス
連合の進撃 エヴァンスキル改変

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
