2012年01月 - めいぽ日記



過疎鯖は死ね

モメガとパパフィクシを思い切って3枚ずつ揃えました。(3.2Gメル)
過疎鯖はこういった限定アイテムは早めに手に入れておかないと後々どうしようも無くなる可能性があるので・・。
すでに持ってるファミリアを気3にするよりも安く済んだと思います。

0130.png

01302.png



ダークフォースグローブ無期限購入。
どうしても欲しかったので888mで・・・。

01303.png


なぜ私のような弱小がこんな無駄づかいができるかというとですね、
去年の夏~冬にかけて連金産60%書&無期限ハートで50G以上の財を成したおかげであります。

しかしそのメルも最近のテキトーな無駄づかいや、やたら無期限アバターを集めてしまうせいで(注:これは無駄づかいではない)かなり減少してしまっています。

伝説のモンスターを買いました

新しい仲間のチョコさんとの記念撮影です!
チョコさんもニッコリ☆

0129.png

再封印1回でボスダメが付きました。チョコさんには防御無視を担当してもらう予定だったのですがもったいないのでとりあえずこのままで・・・。

01292.png


エヴァン改変まで暇です。

防御強化

連合の意志取得。
ビッグバン前に作成したエヴァンでは今のところバグで取得出来ないようです。

このスキルが来たってことはエヴァン超強化も近いうちに来るでしょうね。
早ければ次パッチで来るかも!?
でも少し気になるのが韓国で連合の進撃の前にあった連合の誕生のスキル改変がまだということです。
しかもなんかエヴァンのスキル色々とバグ発生してるし運営がもたついて連合の進撃を先延ばしにして来ないか不安です(笑)
1252.png




装備一部作り直しました。
火力は大して変わっていません。
セット効果の3セット目と4セット目が欲しくて手、靴、マントを140装備に。
125.png

やっぱHPMP15%増加は大きいですね。
魔はHPMP両方で大きく恩恵を受けます。
hp1.png

↓忍耐の化身(HPMP700勲章)とカオスホーンテイル(HPMP10%)を装備
hp2.png


現在のエヴァンに搭載されてるマジックガードは普通魔に劣る性能なのでHP10kあっても33kちょっとしか耐えることができません。(エヴァン:被ダメの70%をMPで代用、普通魔:被ダメの80%をMPで代用)

連合の進撃で改変後のエヴァンの防御性能
・継承された意志 HP15%増加(新スキル)
・マジックガード 被ダメ10%減少効果追加 被ダメの85%をMPで代用
・オニックスの意志 被ダメ15%減少効果追加

改変後のエヴァンは火力もさることながら防御性能もヤバいようです。
計算してみたらHP10kあれば約88000ダメージまで耐久可能でした。
一見無敵のように見えますが反射等一部の攻撃はマジックガードを貫通してHPへ直接ダメージが入るので死ぬ場面はあります。

PC高音質化

サブウーファー : PM-SUBn \19089
サブウーファー用のインシュレーター : AT6091 \954
ヘッドホンアンプ付DAC : Styleaudio CARAT-RUBY2(中古)\19300
RCAケーブル : ヤフオクでベルデン8412のを50cm*2本 \1840

購入

ウーファーだけに留まらずDACにまで手を出してしまった件。
Styleaudioはガチの音質狂には不人気らしい。
高解像度でキレが良く打ち込み系音楽には適してるというレビューが多くてこれしかないと思った。
どうせ買うなら現在のGX-100HDの内蔵の物と比べて明らかに効果を実感できるのが良い。
見た目と名前もイイ感じ。韓国製。

RUBY2届いたら感想記事をかきます。

フリマでレアモノ

今日フリマを回ってたらですね、なんとなんとメーカー産リバースマスクが売ってました。

しかも2コも!

0117.png01172.png

INT標準+6と標準+5お値段どちらも80m。
以前にあったメーカースキルでINTが増える宝石を混ぜて作成された品でしょうか。
今となってはかなりのレアモノです。

成長が4段階あるので運が良ければINT+16になるかも☆

サブウーファーて

めいぽはやりたいことが今のところ無いので休憩中です。
お賽銭だけは毎日やっておこうと思ってはいるのですが結局各キャラ4回しかできてません。
○星装備強化の書狙い
77777777*6回 → ○星装備強化無し
20122012*26回 → 4星装備強化*2、3星装備強化

追記はめいぽとは関係ない事

続きを読む

あけおめいぷる

0102.png

(*・ω・)ノあけおめいぷる
今年もよろしくお願いします!


ちょっと前から取り組んでいたカード集めですが

01022.png


目標達成しました!
グルクエなど手伝ってくれた友人に感謝です。

ステータス上昇値 0点:All+1 10点以上:All+2 100点以上:All+3 300点以上:All+4 600点以上:All+5 1000点以上:All+6 2000点以上:All+7 4000点以上:All+8 7000点以上:All+9 10000点以上:All+10 MapleStoryDrop-wikiより


現状では全カードを集めても7000点には乗らないのでカード集めはとりあえず終わりにします。
プロフィール

メイプ

Author:メイプ
めいぽでの活動を紹介します

(旧)エヴァン 装備・ステータス
(新)エヴァン 装備・ステータス
連合の進撃 エヴァンスキル改変

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
