2012年02月 - めいぽ日記



マジックシールドのHP10%増加と攻撃速度

ポイントショップでおまけキャンペーン!で配布された「銀色刻印の印章」を帽子に使ったらHP3%のオプションが追加されました。
なかなかイイ感じです☆
「金色刻印の印章」「銀色刻印の印章」は既存のOPは変化しないので2OPで良OPが揃っているアイテムにも安心して使えます。

02242.png0224.png


さて、本題です。
HP3%のオプションが追加されたわけですが連合の進撃前のステータスと比べてみると明らかに3%以上上昇してます。
どうやらマジックシールドのHP10%増加効果はパッシブで発動しているようです。
スキル改変の日記を書いた際に、「HP10%効果はバグで発動しない」とでたらめなことを書いてたので修正しておきました汗



改変後のエヴァンの攻撃速度についてもでたらめなことを書いてたので修正しておきました汗汗
韓国ほどではありませんが微妙に各スキルの速度が上昇しているようです。

詳しく解説されてる方がいます。
連合進撃アップデートにおけるえばんの魔法変更
(タイムリーフエンリルティアを持ちたかったえばんの活動メモみたいな何か 様)

もしかして、最近韓国でエヴァンの速度に下方修正が入って日本の連合の進撃にはそれも含まれてるのでは?と思い韓国のサイトを見てみましたが特に下方修正はされてないようです。

改変後のエヴァン 防御性能と複数攻撃が強い

連合の進撃来ましたね!
期待していた攻撃速度は全く変わらず。JMSの仕様だとしたら残念すぎる・・・

しかしかなり強化されています。

防御性能
MGとオニックスのインテンションが強化されたおかげでCWの柱の接触に耐えられました。
接触時38k~44kくらいの表記ダメージでした。
022318.png

複数攻撃
エヴァンのメイン複数攻撃が3ヒットになったおかげで単純に火力3倍になりました。
簡単にソロで140防具を取りに行けます。
022317.png

以前の日記でステータス紹介をしたときと同条件の現在のステータスです。
ハイウィズダムとドラゴンフューリーのおかげで約18k上昇しました。
022316.png

連合の進撃 エヴァンスキル改変

全スキル改変されましたが最終的に使うことになるスキルの紹介。
スキルの画像は左側が改変前、右側が改変後です。

続きを読む

めいぽでは大金持ち

とりあえずエヴァンの装備を140lv装備に移行でき一つの目標が無くなったことでやる気が無くなってます。
かといって、サブを始める気にはなりません。現メインのエヴァンにあまりにも時間と金をかけ過ぎたので。

とりあえずフリマ周りと露店だけはやってます。
メルが持ち切れなくなるたび、エオス塔66Fまで降りて書に変換するという毎日です。

0218.png

INT補正4000まであと少し

フリマで強化途中のINT9%帽子を購入して知力強化しました。
倉庫に1枚あった知力50%書が成功したり装備強化書でINTが伸びたりでINT49!

前回の日記で紹介した帽子は早くもその役目を終えました(´・_・`)

02242.png



目標にしている補正4000まであと20となりました。
エヴァンのスキル改変でハイウィズダム(INT補正40増加パッシブスキル)が新スキルとして追加されるので待ってれば自動的に目標達成です☆
02142.png

140装備6か所になりました

ついに140装備が6か所になりました。
制作過程を書きながら紹介します。画像の右側が新しい装備です。


・帽子
明日のプレゼントボックス産驚きの混沌と60%知力書で帽子を強化したらイイ感じになったのでエピック書貼ったらINT9%でした。
帽子でメインステ2つ揃えようとすると金が尽きそうなのでここで妥協。

02072.png



・武器
140装備の6セット効果をどうしても発動させたくなり怪しい杖を24000Pで購入。

ユニーク3OPまで
プロテクト+エピック書でエピック2OP→ハイパーミラクル*3→普通のキューブ*22

マスターミラクル5コ目でこのOPが来たので悩んだ挙句にこれで完成にしました。
0207.png



セット効果のステ+20と魔力+30のおかげでかなりステータスが上がってます。
杖が安かったしほぼ理想的なOPにもすぐなったのでかなりコスパ良く装備変更できたと思います。
今まで使ってた朱雀はエヴァン強化後にMTSで売る予定です☆
02073.png



秘密の呪術書はプレミアム切手の代替品ではない

アバターの期限が切れ始めたので衣替えをしました☆

トレードマークだったお金メガネを卒業してキャンディ眼鏡へ・・・。
巨大眼鏡で顔面を覆うというところは変わってません。
前回アバターより若干派手になったかな?
02062.png

攻撃時に盾から生える羽がメルビンの武器と重なってイイ感じに☆
0206.png



さて、タイトルにもある「プレミアム切手」というアイテムを皆さんご存じですか?
ショーワのNPCから1,050,000メルで購入でき店売り金額は1,000,000メル、そしてMTS出品可というアイテムです。
メルを簡単にポイントへ変換できて便利なアイテムでしたがいつの間にか消えてしまいました。


こちらはエオス塔66Fで10,000,000メルで購入できる秘密の呪術書です。
店売り金額は5,000,000メルですが・・・
02063.png


02064.png


リプレのタタモに渡すと10,000,000メルになります。
02065.png


プレミアム切手の10倍の換金力を誇る秘密の呪術書ですが残念ながらMTS出品不可です。
メルを簡単にポイントへ変換するというプレミアム切手のような使い方はできませんが、ID間のメル移動、高額な取引での使用(交換窓で秘密の呪術書*100枚*9マス+2Gで約11G)などプレミアム切手には無い使い方があります。
プロフィール

メイプ

Author:メイプ
めいぽでの活動を紹介します

(旧)エヴァン 装備・ステータス
(新)エヴァン 装備・ステータス
連合の進撃 エヴァンスキル改変

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
